ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 登川のキャンプファイアー

<<   作成日時 : 2013/05/11 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


工房に端材の木がたくさんあったので、薪としてカットした材木を持参してきた私。 お孫ちゃんたちにキャンプファイアの楽しさを知ってもらおうと、寒さしのぎもありましたが火をおこすことにしました。 前日の朝は雪が降ったのでものすごく寒かったけど、キャンプファイアーは熱いくらいで火の燃えるさまは、琴線に触れたようで「あったかいね、おじいちゃん」「そうだねぇ、あったかいね・・・」

画像


塩沢のホームセンターでを買おうとしたら、「薪は置いてないんですよ〜」 つまり地元の人達は枯れ木でキャンプファイアーをするということなんでしょうね。 だからダンボールは無料で差し上げますと、大量に置かれていたので、「これで枯れ木に火をつけてください」ということのようでした。

夜と朝はとても寒いので火を焚けば寒さしのぎにはなりますが、飛び火があると山火事になっても困るので、どうしようか思案していましたが、近くに焚き火のあとが残っていたので、石を積み上げて焚き火の準備をし、火を焚くと生き物のように火が踊りだします。

画像


朝も寒かったのでちょっとだけ焚き火をし、お孫ちゃんたちにとっては初めてのキャンプファイアー。 火を見ているだけで心が落ち着くのって不思議ですよねぇ・・・ なんだか火と対話しているようで、久しぶりの焚き火にちょっと満足でしたねぇ・・・ 画像中と下は朝食の準備をしているところ。 家では味わえない自然との対話はとても楽しかったようでした。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登川のキャンプファイアー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる