ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢中央公園の枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2013/05/08 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


GW後半はお孫ちゃん達の子守りキャンプ。 場所は例年行っている新潟県の越後湯沢です。 いつもは釣りと山菜採りがメインでしたけど、今回は主役がお孫ちゃんなので、キャンプファイアーや山菜採りに、川遊びと温泉がテーマになりました。 下の子(愛称うろちゃん)にとっては、生まれて初めてのキャンプなので、「キャンプ、キャンプ」とはしゃいでいましたねぇ・・・

出発は3日の午前4時。 東松山から関越にのると花園で渋滞の兆候が・・・ ちょっとやばいかな?とは感じましたけど、なんとか無事に花園を通過したので「関越は花園がネックだから、そこさえ抜ければもう大丈夫なんだよ」「あぁ、そうなんだぁ・・・」と娘。

画像


水上を過ぎ関越トンネル手前の群馬側はとってもいい天気。 「いい天気だねぇ、おとうさんよかったね♪」「ここはトンネルの手前と向こう側ではえらい違いなんだよ。 だから向こうは雨かもな・・・」 で長いトンネルを抜けたら一面の銀世界。 うっそ、雪じゃんかぁ・・・ でもまぁ、こういうときのためにスタッドレスを履いてきて大正解。 早朝に雪が降ったようで、川端康成の雪国(トンネルを抜けると雪だった)を思い出しましたねぇ。

画像


なので、朝はとっても寒かったけど、日が差せば雪も解け日中は暖かく感じましたけど、風が冷たくてちょっとまいったなぁって感じ。 でもいつものことですが「雪山桜の越後湯沢」 例年通りロケーションは抜群です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯沢中央公園の枝垂れ桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる