ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の結晶パネル

<<   作成日時 : 2013/05/27 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近は素人の方が家を新築するので、マイホームに自分の作った作品を取り入れたい・・・ という方が増えてきました。 なのでハーフメイドコースというページを作りましたが、一般教室へ入られて作る方も多い今日この頃。 で、まったくの初心者なんですが、プロのアドバイスと手助けをしてもらって、一つの作品が完成しました♪ 作者は大宮区からみえてくれているHYさん。 生まれて初めてのステンドグラス制作ですが、品の良い作品ができましたねぇ・・・ おめでとうございます〜

デザインは、当初パターンのものを持ってきましたが、オリジナルではなかったので、もう少し個性を出したほうがいいかな?と感じて、「オリジナルデザインのほうがいいと思いますよ」 「でも、何がいいのか・・・」 「好きなモチーフとかあればそれがいいと思いますけど・・・」 「じゃぁ、雪の結晶がいいかも・・・」なんてことでネットで雪の結晶を出し、それを半分トレースし残りは私が手助けをして描き上げた「雪の結晶パネル」

画像


今、家を新築中で息子さんの部屋のドアに入れるんだそうです。 喜んでもらえれば私も嬉しいんですけどねぇ・・・ 結晶はスペクトラムのレギュラーガラスをフュージング。 ボーダーは、私が勝手に描いた雪国の冷たい風と温もりを、色と構図で表現してみましたが、如何でしょうか・・・ が、とても処女作とは思えませんね。 美しくて立派な作品が出来上がりました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の結晶パネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる