ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 与野公園のバラまつり

<<   作成日時 : 2013/05/20 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっとトピックスが飛びますが、昨日与野公園でバラ祭りが開催されていたので、愛犬のゆん太君と娘の3人でお散歩がてら見に行ってきました 普段は駐車場があるんですけど、そこがすべて駐輪場になっていて、どこにも停められません。 「ん〜、困ったなぁ・・・」 で、仕方なく公園を一周するとファミレスがあったので、ちょっと拝借。 まぁ1時間くらいならいいかな? なんて勝手に判断してお借りしました、ゴメンナサイ。 

画像


ここは薔薇園として名高い公園。 なので今の時期はすごい人の数。 自転車もあふれんばかりで人、人、人。 お祭りということもあって、全国から名産品の屋形テントがずら〜っと並んでいて、見て聞いて味わえる楽しいお祭りです。 お目当ての薔薇は100種類くらいあるんでしょうか、いろんな名前の品種があり、プリンセスチチブとかピエールカルダンとか、まぁその品種の多さに驚かされます。

画像


上の画像は徳島県の阿波踊り。 わざわざ徳島から呼んだんでしょうか? それとも地元の踊り愛好家の人達なのか、中学生のブラスバンドやいろんな演出があって、結構刺激的で楽しかったです。 また、千葉県からみえていたカタクチイワシのお弁当(¥500)は、美味しそうで食べたかったけど、ちょうど食事を済ませた後だったのがちょっぴり残念でした。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与野公園のバラまつり ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる