ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 城ヶ崎海岸と門脇灯台

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

目的地に一直線というのはツアーなら仕方がないけど、とてももったいない話だと個人的にはそう思います。 なぜなら途中にもたくさんの見所があるのに、そこを素通りしてしまうわけだから・・・ これ個人で、しかもマイカーで行くなら自由にできるけど、一般的な「旅行」よりは「旅」の方が数倍楽しいもんです・・・ 私は団体行動とかが大嫌いで、風の向くまま、気の向くままが大好きな風来坊のような、というか風来坊そのものといったほうが正解かもしれません。

画像


以前ここの門脇吊り橋を掲載したことがありましたので、今回は門脇灯台について書いてみたいと思います。 この灯台は平成7年に新しく展望台付きのものとして生まれ変わったようですね。 地上24.9mで地上17mの展望台には30名が入れるそうで、第二展望台(地上4m)は60人まで収容できる大きな灯台です。 一番上まで登ってきましたが大室山や天城連山、海では伊豆大島がよく見えました♪ 

画像


以前行った時は確か無料だった駐車場でしたが、現在は一律¥500になっていました。 いつも書いていることですがこういう自然の景勝地というのは国や県のものではありません。 元は誰のものでもないのだから、無料にするべきものなのになぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城ヶ崎海岸と門脇灯台 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる