ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴのショートケーキ

<<   作成日時 : 2013/03/11 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 一年ほど前でしたか、東京から一人の見学者がみえました。 聞けば「練馬区でケーキ屋さんを営んでいるので、定休日の月曜日しか来られないのですが、月曜日は教室がないようですけど開講できませんでしょうか?」 なんてお話。 今までならばすぐに断っていたのに、どういうわけか「前向きに善処してみます・・・」なんて言ってる自分がおりました。 これ、オーラを感じてのお話なんですよねぇ・・・ つまり「そうしなさい!」という神のお告げです。

あれから40年・・・は綾小路君麻呂の世界ですが、あれから1年・・・ やっぱり月曜開講は正解だったと感じています。 無理を言っての開講だったからなのか、当初は余りものなのでなんて気遣いのあるお話でしたけど、最近はわざわざ作ってくれているようで、恐縮至極ですねぇ・・・ もう作らないでください、なんて言いたいけど食べたいという自分もいて、ちょっと複雑な気持ちです。

三郷から来てくれている甘党のKさんと仲がよくて、いつも二個食べてもらっています。 というか、私もノルマが二個の時が多くて本当にありがたいお話 毎回毎回いろんなケーキを2時間もかけて東京から電車とバスで持参してくれるNさん、心から厚く御礼申し上げます

こんなこと書くと月曜コースが混んでしまうから、甘党のKさんは嫌がると思いますが、今まではそうだった話なので、これからも同じかどうかはNさん次第。 ですが、個人的にはちょっと負担を感じています。 でも、いつもありがとうございます〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴのショートケーキ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる