ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸手市権現堂のラッパ水仙

<<   作成日時 : 2013/03/08 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日でしたか、幸手市の権現堂で45000本の「らっぱ水仙」が六分咲きとか・・・ 確か朝日新聞の朝刊だったと思います。 権現堂は桜と菜の花のコントラストが見事なところ。 県外からも多数の観光客が押し寄せる埼玉県を代表する桜の名所です。 長女の家からだと道が空いていれば、二十分くらいでしょうか・・・ お孫ちゃん達の顔も見ていないので、ブラリ散歩をしてまいりました。

画像


岩槻の慈恩寺に家を新築した長女。 次男の「うろちゃん」(愛称です)が家にいたので、「一緒に行くか?」「うん」と頭を縦に振っています。 なので、早速車に乗せて権現堂の桜堤へ・・・ 桜はまだまだですね。 ですが菜の花がほんの少しだけ咲いていました。 「これナノハナっていうんだよ」「これはらっぱすいせん」なんていってもそっぽを向いてるし・・・(*^^;

画像


水仙は今が丁度見頃でしょうか・・・ 桜と菜の花で名高い権現堂ですが、今なら落ち着いてゆったりと花観賞できますよ〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸手市権現堂のラッパ水仙 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる