ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クローバーのオキザリス

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暖かい日が数日続いたらいろんな花が一気に咲いてきましたねぇ・・・ うちの近所もクローバーやドウダンツツジやボケ、レンギョウにユキヤナギ、スズランスイセンなど春を感じるものが爛漫状態。 寒い冬がようやく越えてくれたようで、写真撮影もちょっと忙しくなってまいりました 

私がよく行く近所にある鮨処「ととまる」 そこの庭に咲く花がまるでオアシスのようで、よく撮影に行くんですけど、今日はオキザリス(紫カタバミ)が咲いていましたねぇ・・・ これ下痢の特効薬のゲンノウショウコにとてもよく似ています。 が、 葉だけ見るとシロツメクサによく似ていて、花が咲いていなければそれに間違えてしまう人も多いかもしれませんね・・・

小さくて可憐なオキザリス。 どうぞ「オキザリ」にはしないでくださいませませ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クローバーのオキザリス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる