ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 早咲きの伊豆・河津桜

<<   作成日時 : 2013/03/19 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は近所の見沼たんぼ、といっても田んぼはなくて畑ばかりなんですけど、ケ〜、ケ〜ンと雉の鳴き声。 あぁ、雄が雌を誘ってるんだなぁ・・・ なので、繁殖期がきたようですね。 これだけ暖かいと虫達の啓蟄(けいちつ)もそうだけど、鳥達も同じなんですねぇ・・・ 鳴き声に誘われて園芸農家さんの畑に入ると、いました、いました、オスの雉さんが・・・ そっと近づくと気配を察して慌てて逃げていきます。 こっちは写真を撮るだけなんですけど、向こうは必死で捕まるもんかと足早に。 で、なんとか数枚撮れましたので後日ブログにアップする予定です♪

では本題に入ります。 以前一度書いたことがあるかと思いますが、今年(2013年)の河津桜はこんな感じです。 画像は3/13に撮影したもので、もう今は葉桜かと思います。 ここは河津川の土手沿いに咲く菜の花とのコントラストが綺麗で、皆それを目当てに来ている観光客が多いようですね。 

画像


桜のトンネルを歩くと、右も左も、そして天井も桜、桜のオンパレード。 花に包まれているようで癒されている自分が幸せに感じます。 民家の庭先では伊豆の名産品や加工品、そして苗木にさんま寿司など商魂たくましい地元の皆さんが声を上げて呼び込みをしています。 お天気もよくて気分もいいとついつい買ってしまう人も多いでしょうか。

画像


↑の画像は駅前で咲いていた菜の花と河津桜。 黄色と濃いピンクに青空っていいですねぇ・・・ 来年もまた来たいなぁって思ってしまうのは、私だけではないでしょうか・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早咲きの伊豆・河津桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる