ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ループ橋と河津桜

<<   作成日時 : 2013/03/18 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


近年では「早咲きの・・・」といった先取り品種が人気のようで、それ故伊豆の河津さくらに大勢の観光客が来て、桜祭りの期間中は全国から100万人も来るんだとか・・・ ですが、ツアーだと咲いていなくても行かなくてはならないわけで、これだと時間とお金の無駄使いになってしまいます。 が、それでは折角来てくれた人達が「可哀相」という商売人も多くて、町では開花促進剤まで打って、駅前の数本を無理やり咲かせています。 河津川沿いには7000本の河津桜があるのに、たった3本だけ咲いていて喜ぶ人もいるんだそうですが、「早咲き」をうたい過ぎではないでしょうかねぇ。 地元では開花促進剤まで打たなくてもと賛否両論のようで・・・

私は混雑が大嫌いなので、川の上流にある天城七滝(ななだる)を目指します。 ここは有名なループ橋があるところで、しかも橋の下には無料の駐車場が完備されている「河津桜の穴場的存在」 菜の花や三椏(みつまた)、水仙にお目当ての河津桜も咲いていて、本当にゆったり花観賞をできるいい所です。 

画像


小さな沢があってそこに25cmほどの鳥が遊びに来ていました。 図鑑で調べてみると「イソヒヨドリ」ではないかと推測できます。 が、もし間違えているようでしたらご遠慮なく訂正していただいて結構です。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ループ橋と河津桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる