ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ更新

<<   作成日時 : 2013/03/02 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は新しくページを作りました。 デフレの影響で消費者の考え方が変わってきたようですね。 なのでこちらもそれに準じていかないと、時代錯誤になってしまうのでしょうか・・・ TPPに参加して例外なきルールを作らなければ、日本の農業や漁業といった第一次産業は壊滅的な打撃を被ります。 なんでもかんでもアメリカの言いなりになるのは、自民党の悪癖です。 「自民党ではもうダメだから」という理由で民主党が与党になったのに、これでは「元の木阿弥」ですよねぇ・・・

とは言っても、どこの党が政権を握ってもなぁ・・・ 多数決の原理を破棄しなければ日本丸の沈没は目に見えた事実です。 今回も20兆円という赤字国債を大量に発行して、経済復興なんてありえない馬鹿げた話です。 知らぬは国民だけなんて、さもしいお話です。

戦争は「必要悪」と私の親友は言いますが、「悪が必要というのはいかがなものか」というのが私の考えで、良心は死ぬまで持ち続けていきたいけど、棚に上げることだけはしたくないですねぇ・・・ でもまぁ、表裏一体ということか。

デフレで家を建てる方々は金利が低いから建てるわけで、つまり高い金利のインフレ時では、家を建てられない人が多いということになるわけですね。 これ経済的なお話なんですけど、それが民主主義の原理と言ってもいいかもしれません。 

ハーフメードのステンドグラス。 それが今の時代に合ったものなら、世の中のお役に立てれば「良し」とするのが「いいこと」なんでしょうかねぇ・・・ 本当は「アートってそういうもんじゃぁないのに」とは私見です。 ゴメンナサイ(*^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ更新 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる