ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒赤に金箔の玉簪(かんざし)

<<   作成日時 : 2013/02/19 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


舞台衣装や結婚式のドレスなどを手がけていた娘が、最近は工房でアクセサリー作りを楽しんでいます 深夜に及ぶキツイ仕事だったようで、ちょっと体調をくずし勤め先の会社を辞めたようでした。 なので親としては病気になるまで働いてきたのは評価するけど、今後は少し休みながら好きな仕事を見つけてくれればと思っています。 で、イヤリングやピアス、ペンダントに簪(かんざし)などを格安で作っては、生徒さんに買ってもらっています。 義理で購入してくれている方もいるでしょうか、親としては感謝しております

画像


上の画像はスタンドとしてトンボ球を利用しているので、それは簪の一部ではありません。 金具が金メッキとかシルバーとか、いわゆる本物を追及していけばより品質の高いものができますが、まだまだ未熟な娘の作品なので安い料金で利用していただいております。 生徒の皆様ありがとうございます〜

画像


今後は帯止めとかブローチなど、幅広く作っていくようなので、作品がたまり次第そのページを作っていきますので、よろしくお願い致します〜 最後に昔軽井沢店で売っていたアクセサリーをご紹介します。 もう大分前のものなので、工房の隅にダンボールにしまってあった作品ですが、価格を安くして小売りしようかと思っていますので、これも合わせてネットショップを立ち上げようかなぁ、なんて・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お嬢さん、こんばんは♪

 簪では本当にお世話になりました。
 太鼓の演奏時に使用するのがもったいない程
 素敵な簪で嬉しかったです。

 先日のイベントはメンバー皆で久しぶりに
 手ごたえのある演奏ができました。
 簪がお守りに〜♪
 有難うございました。
YT
2013/02/19 20:39
簪、気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♪

大事に使っていただければ、娘も喜ぶと思います。 コメント入れようとしたようですが、娘の携帯からだとできないとか言ってました。 そのうち工房へ来るからそれ以降になるかも・・・(*^^;
nancy
2013/02/20 15:25

T様

コメント有難うございます。

この度は簪のオーダーを戴き有難うございました。

T様が太鼓を叩く姿を想像しながら楽しく制作させていただきました。

簪、お気に召していただけたようで、嬉しいです。

まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願い致します。

P.S T様の作品完成の日を楽しみにしております。
chibi太
2013/02/28 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒赤に金箔の玉簪(かんざし) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる