ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 有田焼の湯飲み茶碗

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今大宮の第二公園で全国大陶器市が開催されています。 佐賀県の有田焼や美濃焼き、愛媛県の砥部焼きなど、埼玉県から遠い地方の焼き物が多く出品されています。 で、いつものごとく見ていると可愛いなぁなんて感じるものに出会ってしまうと「これください!」なんて言ってる自分がいて、もうだめなんですよねぇ、こういうのに弱くって・・・ 死ぬまで直らないでしょうかね、きっと。

画像


一つ¥500だったので6個買ってきたんですけど、「これサイズが違うからこっちの大きいほうでしょ?」「いや、それでいいんです」と言うと「えっ?・・・」 「しまう時に重ねれば場所をとらないように選んだんだから、いいんです、それで・・・」 「それいいアイデアですねぇ・・・ セールストークで使わせてもらいたい。 発想が素晴らしい・・・」 「だって、しまう時のことを考えれば当然でしょ?」 「私には思いつかないアイデアです、それ!」なんてお話。 売ることしか考えていないと、使う時のことを考えないようですねぇ・・・ 商売人って(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有田焼の湯飲み茶碗 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる