ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の工房

<<   作成日時 : 2013/01/09 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

工房の大掃除まだ終わりませんねぇ・・・ やれば限がないのが主婦業なんですよねぇ。 まぁ男の人には分からないという方も多いでしょうか。 でも主夫をしている人なら少しは理解できると思います。 昔は「男は台所に立つなかれ」なんて話も多かったけど、最近はやらないとダメ男として相手にされないんだとか。 これ共働き夫婦が増えてきたからなんでしょうねぇ、きっと。 で表向き、少しは綺麗になってきたので夜の工房を記念撮影してみました〜

画像


ショールームと工房は部屋を別にしないと、木を切ったら一発で工房全体が細かいおが屑(おがくず)でホコリだらけ。 なので毎日やってもきりがないお話。 でもやらなければダメだから本当に大変です。 鉄を削ったり銅版を切ったり、真鍮を削るなんてことしてるとあっという間に汚くなるので、毎日掃除をしても主婦業は終わりがないので、男の仕事も大変だけど女の仕事も同じくらい難儀です。

いつまでもつか。 明日教室の初日なんですけど一日でダメかもしれませんねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の工房 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる