ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮公園のオナガガモ

<<   作成日時 : 2013/01/30 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


例年だと年末年始の休暇中にゆん太と旅に出るのがお決まりでした。 さすがに寒さが堪える年齢になってきたようで、今年はいつものようにお出かけもしていません。 一昨日から昨日にかけてちょっと体調が思わしくなかったんですけど、今日はポカポカ陽気だったので「ゆん太、大宮公園でも行くか?」と聞けば、「行く」と言う言葉は認識しているようで、早速尻尾を左右に大きく振っています♪ 自分にとっては家族の一員なので「じゃぁ、行くかぁ・・・」

画像


氷川神社の北側に水鳥が戯れている小さな池があり、 その南側には無料の動物園があって、お孫ちゃんとか連れて行くにはとてもいい所です、大宮公園って・・・ 近所の芝川や見沼用水では見かけない「オナガガモ」がたくさんいました。 雄は綺麗なんですけど雌は地味ですよねぇ・・・ 魚や鳥はみなそうですけど、人間だけ女性が美しく着飾るのは何故なんでしょうかねぇ・・・ 異性の気を引くのが目的なんでしょうか、未だにわかりません。

公園内で早咲きの梅が咲いてましたね。 これ多分桃ではなく梅でいいと思うんですけど、その見極め方って難しいですよねぇ。 杏の花なんて幹まで桜にそっくりだし・・・ でも植物を観察しているのって結構楽しいです〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大宮公園のオナガガモ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる