ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しぃ散歩」手裏剣の巻

<<   作成日時 : 2012/12/09 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて先日の浅草でのお散歩は結構楽しかったですねぇ・・・ いつも何所へ行くにも車なので、駐車料金が気になってゆったりと都内を歩くなんてことはありません。 が、たまには都内で時間を気にせず、のんびりとお散歩をしてみたかった私です。 が、最近の若者は地方出身者の場合、都内に住んでいると電車のほうが便利だし、駐車場の料金や車の購入費に維持費などを考えると、免許すらないという子も多いんだとか・・・ で、統計を調べてみると20代前半は80%台なのが、25〜30歳になるとグンと上がり、96%以上まで免許所持率が上がるんだそうですね。 でも自分の年代だと限りなく100%に近い人が持っているのが車の免許です・・・

では、本題に入ります。 浅草国際通りを渡り浅草寺周辺をぶらっと歩いていたら「ちぃ散歩」を思い出し、富良野の北の国からでは、田中邦衛の親友で中川材木店の社長役をしていた地井さん。 ちょっと天然が入った人柄で人気があったようですね・・・ 今は加山雄三さんが続編でその代役を勤めているとか・・・ 今回は私の苗字の頭文字が「し」なので「しぃ散歩」と題してみました♪

画像


細い路地で日本刀や歌舞伎役者が使う飾りや小物を売っているお店がありました。 で、よくよく見ると「手裏剣」があり、刃は立っていないもののデザインが気に入って二つ購入〜 上の手裏剣は卍模様が気に入って購入。 下のそれは人文字のようにも感じるし、大文字焼きの「大」の字にも見えました。 お値段はひとつが確か¥800だったと記憶しています。

最近はストーカーとか多いようですが、今の警察は死ななければ動かない役立たず集団に成り下がってしまいましたね。 先日も横須賀で30代の女性が被害を訴えているにもかかわらず、「ストーカーではありません」との結論を下され、殺されてしまった悲しい事件がありました。 人に襲われこの手裏剣を投げ正当防衛を訴えても、相手が死亡してしまうと正当防衛にはならないそうなので、防犯グッズにはなりません、悪しからず・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しぃ散歩」手裏剣の巻 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる