ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 真昼の訪問者

<<   作成日時 : 2012/12/06 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日のお昼の出来事です。 外出していて工房に入ろうとしたら、玄関ドアの前でうずくまっている小さな鳥がいました。 よくみるとシジュウカラのようで、指で触っても逃げようともせず、左足がだらんとぶら下がっている状態で、右足だけで立っていました。 これは動物病院へ連れて行かないとだめかも・・・ でしたがとりあえず紅芯大根の葉を茹でたものがあったので、それに鰹節をかけ線香立てに水を入れ、小さなバットにそっと下ろすとじっとしたまま動きません。

今朝になり様子を見たら、大根と鰹節を嘴(くちばし)でつっついた跡がありました。 隣には便が二つ。 なので食事をしてくれたようでした♪ 午前中は結構飛び回っていたんですけど、午後は工房のどこかでお昼寝をしていたようで、ちょっと元気がでたようです。

明日以降自由に飛びまわれるようなら、放鳥するつもりですがなかなか捕まえられないので、どうなることやら・・・ でもまぁ、動物病院へは連れて行かなくて済みそうなので、ちょっと一安心・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真昼の訪問者 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる