ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月用品のお買い物♪

<<   作成日時 : 2012/12/26 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お正月もすぐそこまで来ましたね・・・ 年末は主婦業が忙しく料理好きな私としては、嬉しい反面結構忙しくて大変です。 工房の掃除はいろんな部品や部材があるので、一人だと軽く一週間はかかりそうで、しかも二階の住まいと合わせると大忙し・・・ なので今年は10月くらいからお風呂やリビング、寝室にクローゼットなど少しずつ掃除と整理整頓。 「階層作り」が好きなのであるべきところに収めていくのは、やりがいもあるし綺麗になるし、いらないものも整理できるから、主婦業って結構好きなんですよねぇ・・・

で、今回は浦和の魚市場でお買い物のお話。 昔は築地までよく行ってたんですけど、最近は近場で済ますようにしています。 まず、上の画像。  これ杵でついた切り餅なんですけど、1kg入りでなんと¥268です〜 まぁデフレだから、お買い物をする側からすると嬉しいお話なんですけど、売る側からすれば儲からないでしょうねぇ・・・ だけど安いですよね〜、これ(*^_^*)/

画像


画像中は子持ししゃも。 これも12尾入りでなんと¥100です! ハマグリも1パックで¥100。 アサリも¥100なんて調子。 浦和の市場は土曜日が朝市を開催しているので、目玉商品が目白押し。 今回はこのほか鳥のムネ肉が2kgで¥400だったので購入し、ベーコンは450gで¥380。 また、下の画像はシャケの切り身Lサイズが8本で¥500だったのでこれもお買い物箱へ・・・

画像


今週の土曜日も行って酢だこと三つ葉にシイタケなどを買って、今年のお買い物は終了する予定です。 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月用品のお買い物♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる