ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和・パティスリーアカシエのケーキ

<<   作成日時 : 2012/12/19 20:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年の8月に中国製ランプの修理依頼がありました。 ガラスが結構割れていて去年の東北関東大震災で倒れたとのこと。 10/2に「修理が終わりましたので受け取りにお越しください」と電話を入れましたが、今月の中旬になっても何の音沙汰もなく、いつ受け取りに来るのか? 折角修理したランプがまた大きな地震でもきて、割れても困るし。 ですがうちは依頼人の倉庫じゃぁないのに・・・(*^^; 連絡を入れているにもかかわらず二ヶ月以上も放置され、いつになっても連絡が来る気配すら感じません。

なので仕方なく内容証明書を発行し、12/16までに受け取りに来なければ廃棄処分にする旨、そして修理代金も未払いでしたので、併せて内容証明書の手数料¥1220と、振り込み手数料は被告人負担とすることなどの書類を郵送しました。 すると「主人が10月に亡くなったので・・・」との事。 お気の毒なお話ですがそれは私とは関係のないお話であり、単なる言い訳としか聞こえません。 また「車を運転できる人がいないので行かれませんでした・・・」 ですが、タクシーという交通手段もあるわけだし、宅急便で送ることも出来るわけだし、また電車とバスでも来る気があれば来られるのに、まるで「無料で配達しろ」と言わんばかり。 で結局この人は言い訳ばかりに終止しています・・・

昨日に配送代の¥3500を支払っていただき、私が納品をしてきましたがそのお詫びとしていただいたのが、埼玉県を代表する人気のケーキ屋さん「パティスリー・アカシエ」の「マーブルショコラ」 こういう気配りができるのなら何故2ヶ月以上も放置したのか? 私には理解できません。 ちょっとスポンジが固めで個人的にはイマイチかなぁというのが素直な感想です。 が、買ってから日が経ったものなのかもしれませんが、ケチが付いているとすべて悪い方向に考えてしまうのは、人情なのかもしれませんねぇ・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦和・パティスリーアカシエのケーキ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる