ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 松乃温泉・水香園

<<   作成日時 : 2012/12/02 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


寒くなりました・・・ なんだかあの永くて暑い夏がようやく終わったと思ったら、急に冬になってしまいましたねぇ。 紅葉の秋を楽しむのが早かったのは、ちょっと物足りない部分もありますね。 なので、こういう寒い時期には体が温まる話題がいいでしょうか。 といえばやはり温泉でしょうねぇ・・・ 最近は北浦和東口の元町にある「考楽」という、いわゆる健康ランドというか銭湯?なんでしょうか、二日に一度は行って体を温めています。 歳をとると血行が悪くなるので、手足が冷えて困ります〜(*^^;

では本題に入ります。 奥多摩川は渓流釣りに手軽に行かれる近郊のスポットで、魚もそこそこ釣れるし美術館も多いし、グルメスポットもあるし、軽登山もできるいいところ。 「温泉はいくつかありますが、本当の温泉はここだけなんですよ」とご主人様。 最近は奥多摩駅の氷川に「もえぎの湯」だったか、新しい温泉?ができましたけど、沸かし湯なんでしょうかね、きっと。

画像


温泉に入ってきたのは8/8ですが、一番上の紅葉の画像は11/20のものです。 当日はもえぎの湯が大勢のお客さんで混雑してたので、ちょっと嫌だなと感じて水香園に来たら、入浴セットをみたご主人が「日帰り入浴なら¥1000です」と声をかけてくれました。 「本当は今の時間は駄目なんですけどいいですよ」と、ありがたいお言葉。 

奥多摩川を見ながらのロケーションは最高ですねぇ・・・ もえぎの湯だと料金は安いんですけど、人、人、人なので、多少高くてもこっちのほうが数倍いいですね♪ 泉質はアルカリ性単純硫黄泉でやや温めの温度。 ぬる湯好きな私には嬉しい湯温。 しかもお客は私一人だったので「温泉独り占めの殿様入浴」♪ 

画像


ここは離れがたくさんあって、懐石料理とセットで一人¥3500で楽しめるコースもあり、ままごと屋さんの混雑を考えれば、こっちのほうが風情もありゆったり楽しめそうだし、機会があれば利用してみようかなぁなんて・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松乃温泉・水香園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる