ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS モンベルのハイカット登山靴

<<   作成日時 : 2012/11/14 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


超高齢化社会と呼ばれて久しい今日この頃。 65歳以上が3000万人を超えたそうですが、今の日本女性って歳をとればとるほど元気ですよねぇ・・・ で、定年退職をされた男性って元気のない人が多く感じるのは、私だけではないと思います。 最近はどこへ行っても年配の女性ばかりで、どうしてこんなに元気なのか? 少しは世の男性達も女性群を見習わないといけませんね。

先日は中国の万里の長城で遭難された方おりましたが、中高年の登山ブームはすごいですよねぇ・・・ 健康志向というのもあるんでしょうけど、最近はどこの山に行ってもハイカーや登山客が多くて、しばらくはこの傾向が続きそうですね。 で、以前から私もちょっといい登山靴欲しいなぁ、と思っていたのでモンベルの会員になったら、アウトレット(掃きだし品)のセールと展示会があり、娘と行って見ると傷があったり、ちょっと汚れが付いていたりした登山靴が4割引くらいで売られていました。

画像


見れば気づかないような汚れとか、小さな傷なのでこれくらいなら新品とあまり変わりませんねぇ・・・ なので、いろいろ履いては歩いてみたりして、しっくりくるものがあれば買ってみようかなぁなんて。 で、店員さんに自分の山歩きについて話をし、甲高で3Eの幅広で土踏まずが高くて・・・ なんて話をしていたら「こんなのはどうでしょうか?」とお勧めの商品を出してくれ、靴下を履かせてもらい試着をしてあれやらこれやら・・・ で、結局ハイカットの登山靴に決定!

足首が固定されるのと、雨水が多少あっても大丈夫だし、しかも通気性の高いゴアテックスに、私の大好きなイタリアのビブラムソールが付いていました。 以前履いていた靴にビブラムのソールが付いていたんですけど、これが大変な優れもので、引きずって歩いてもあまり減らないし、硬いし、つま先だけでも立てるしで、なんて優れた靴底なんだろうなんて思ったものでした。

これ通常価格が¥17000台でしたが購入価格は会員なので¥11000台と格安になっていました。 モンベルは会員だと年会費が¥1500かかります。 なので二年目も同じ料金がかかりますが、一つのものだけもでこれだけ安くなれば会員になったほうが得でしょうねぇ・・・ って私はそこの回し者ではございませんので悪しからず。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンベルのハイカット登山靴 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる