ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵・日和田山ハイキング

<<   作成日時 : 2012/11/13 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日の川越祭りへ行く前に、お天気も良かったので日高市の小山「日和田山」へ登ってきました 山といっても標高が305mなので、登山というよりはハイキングといったほうがいいかも。 でもルートが二つあって男坂ルートは岩場があったりしてちょっとキツイコース。 で、女坂はなだらかなものになっているようだったので、元気のある行きは「男坂」ルートを選択。 体調があまり優れない三女でも、この山なら問題ないだろうと、二人で行くのは初めての軽登山です。

彼岸花とコスモスで名高い日高市の巾着田の側にある小高い山ですが、結構人気があるようでたくさんの中高年のハイカーが来てましたねぇ・・・ 皆装備がすごくて登山靴を見てもゴアテックスに、イタリアのビブラムソールだったりして、まぁ最近の中高年の登山ブームというのがよく分かります。 女性でも一眼レフの超望遠を持っていたり、経済的に余裕があるんでしょうね、本当にいでたちがプロって感じる人多かったですねぇ・・・

画像


最近は私も軽登山やハイキングが好きなので、イーオンにテナントで入っているモンベルクラブの会員になりました。 ここは品質が高いものが多いんですけど、ちょっとお値段が張るんですよねぇ・・・ でも先日埼玉スーパーアリーナで「モンベルフレンドフェア」が開催されていて、会員限定のアウトレットショップがあったので、私もハイカットの登山靴をひとつ購入してきました〜。 でもこの日はそんな登山靴は必要ないかと、安物のトレッキングシューズで登ってきましたが、標高の割には見晴らしがよくてちょっとビックリ。 

近くにいろいろ回れる小山もあるようなので、またぶらっと行ってみようかなぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵・日和田山ハイキング ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる