ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興いばらき県民まつり2012

<<   作成日時 : 2012/11/09 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


笠間の陶器市は春が陶炎り(ひまつり)が大きなイベントで、秋は石材屋さんと今年は「「復興いばらき県民まつり2012」 の共催になっていました。 駐車場は有料なんでしょうが朝早く行ったので、「まだ早いから無料でいいです」なんてお話。 なんで早いから無料なのか? とどのつまり料金係が来ていないから、お釣りがないので無料になったのかも・・・ 以前は私の風体が陶芸家に見えたようで、ガードマンが「出品者はあちらの無料駐車場に停めてください!」なんてラッキ〜!なこともありました(*^^;

笠間芸術の森公園イベント広場へ行くと陶器市ではなく、復興いばらき県民祭りが開催されていました。 東北大地震から完全復活するにはまだまだなんですねぇ・・・ テント村は食のお祭りのようで那珂湊の冬の名物「あんこう鍋や、宮内庁御用達で直径15cmもあるしいたけ屋さんとか美味しいものが盛りだくさんのグルメフェア。 見ているとあちらこちらから「いい匂い」が漂ってくるので、ゆん太はクンクンしながら食べたそうな顔をしています。

画像


画像中は石工(いしく)が作った石臼のコーヒーミル。 これで挽きたてのコーヒーをいただいてきましたが、やっぱり香りがいいですねぇ・・・ 蕎麦も「三たて」 つまり「挽きたて」 「打ちたて」 「茹でたて」が一番美味しいので、ちょっとそそられている私です。重量もそこそこあってお客さんに出したらきっと喜ばれるだろうなぁって・・・ 今でも悩んでいるんですけどお値段は一式で¥25000と格安料金になっています。

「歯がこぼれたらまた目立てをしてくれるんですか?」 「はい目立てはきちんとできますので、どうですか?」 こういう刃物というのは、アフターフォローが一番大事で、歯がこぼれたらそれでお終いじゃぁ困ります。 自分で目立てをするのはちょっと大変だし、でもまぁ、出来ないわけじゃぁないのでどうしようかなぁって。

画像


下の画像は笠間芸術の森公演イベント広場入り口の銀杏並木。 すっかり紅葉していい感じになっていましたが、銀杏は落ちていませんでしたねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興いばらき県民まつり2012 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる