ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠間焼き・東風舎の作品

<<   作成日時 : 2012/11/07 19:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

関東地方では益子と並び窯元さんが多い笠間焼き。 そんな中私のお気に入りの作家さんの作品をご紹介したいと思います。 両親が陶芸家で息子さんも陶芸家でミュージシャン。 才能は両親からのDNAなのか・・・ 以前長野県の須坂市だったか、そこのクラフトフェアでもお話をさせていただいた須藤さん。 陶板の作品はとてもいいんですけど、ちょっとお値段が張るんですよね。 でも、今回はその息子さんである忠孝さんの作品を購入してきました。

民族色の強いものが大好きな私。 金彩が入っていたので「レンジだとバチバチしますよね?」「この金釉は大丈夫なんですよ。 3年ほど前に出たんですけどレンジでパチパチすることはないんです」なんてお話。 デザインと色合いが気に入り、持ち手があるものを探していたので一つ購入してきました。 お値段は確か¥2800くらいだったと思います。

画像


ご主人や奥様の作品もいいんですけど、息子さんの作品もいいですねぇ・・・ 詳細はこちらの東風舎のHPでご覧くださいませ。 以前お話をした時はHPはありませんなんて話だったと思いますが、息子さんが作ってくれたのかもしれませんねぇ・・・ それからここで息子さんのCDも視聴できるようなので、ご興味のある方は是非どうぞ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠間焼き・東風舎の作品 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる