ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草寺とスカイツリー

<<   作成日時 : 2012/11/28 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


花魁(おいらん)のパネル取り付けが終わったのが12時半くらいでしたか。 三女に助手を頼みお昼ご飯もまだだったので、ちょっと浅草散歩でもするか・・・ 車は丸金さんの隣に停めてあるし、じゃぁ行くか〜! で、早速浅草寺(せんそうじ)を目指します 歩いて浅草を周るのは今回で5,6回目くらいでしょうか・・・ いつもは仲見世通りを通って参拝をしているだけなんですけど、今回は娘も一緒だしちょっとぶらっとゆっくり周ってみようかなぁって・・・

花やしきの南側の西通りを進むと、道路わきに風除けのテントを張った居酒屋さんがあり、サラリーマンの人達はネクタイをしながら昼間なのに呑んでいます。 「あら、この人達仕事中じゃん、大丈夫なの?」なんて野暮なことは言ってはいけないんでしょうね。 すると細い路地裏には席数が10席に満たない小さなお店が軒を連ねています。 昼間なのに小さな赤提灯もぶら下がっていて、昭和を感じる路地裏飲食店街です・・ こういう雰囲気、大好きなんですよねぇ私って(*^^; なので、外観はきたないけどぶらっと入ると、店内は掃除が行き届いていい感じ・・・ お店は「赤かぶ」と書かれた暖簾がありました。

画像


私は牛筋の煮込み定食(¥800)を頼んだんですけど、十分煮込んだもので肉も柔らかし、味付けはちょっと濃い目でしたが、全体的にはボリュームもあるし美味しかったです〜 娘は上の画像のカキフライ。 でしたが粒が大きくて5個も入っていたので食べ切れなくて、私に二個とごはんが半分も来てしまったので、こっちも満腹状態で、ちょっと苦しいほど・・・

画像


仲見世通りは平日にもかかわらず、相変わらずの人気ですねぇ・・・ 外国人もたくさんいましたがお決まりの中国人は少なかったですねぇ・・・ 尖閣諸島の問題で日中間が冷え込んでいるからだと思いますが、先送りせずに早く解決してくれることを望みます。 そうそう画像は浅草名物の木村家人形焼本舗です。 

画像


スカイツリーが近くにあったけど入場料はまだ高いんでしょうね。 確か一人¥3500くらいでしたか、時間が経てばもう少し安くなると思うし、それほど観たいところではないので今回は見送ることに・・・ 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草寺とスカイツリー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる