ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月マダン埼玉民団祭り

<<   作成日時 : 2012/11/16 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっとトピックが飛びますが、先日の日和田山ハイキングの帰りに丁度お昼ということもあって、高麗川でテーブルを出してのランチタイム♪ 川の水は透明度が高く空気もひんやりして美味しいです。 せせらぎを聴きながらアウトドアのお食事は美味しさが増すようです。 画像はないんですけど日高市の県道沿いにある豆腐の専門店で買った「豆腐ハンバーグ」 これすごく美味しいので、今度行ったら写真を撮ってきますので、後日ご紹介いたします〜

では本題に入ります 場所は日高市の高麗神社。 今年の春に大きな枝垂桜をご紹介した所といえば、「あぁ、あの神社ねぇ・・・」と記憶がよみがえって来る方もいるかと思います。 在日の韓国籍一世〜四世までが集うお祭りで、偶然の出来事でしたが、美しい韓国舞踊や試割りの武道など朝鮮半島の文化を楽しめ、テント村ではチジミやキムチ、スンドゥブ、トッポキに焼肉などいろいろあり、たくさん食べたかったけど丁度お昼を済ませたばかりだったので、ちょっと残念でしたねぇ・・・

画像


最近は竹島の件で両国とも不仲になってきたようですが、国どおしの仲が悪くても人間どおしならそうでもないわけだから、戦争だけはやめてほしいですねぇ・・・ このお祭り今年は全国28箇所で開催されたようですね。 「マダン」と言うのは韓国語で「広場」という意味なんだそうで、韓国人も日本人もお互いに思いやりを持って、これからも隣国の友人として仲良くやっていきましょう〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月マダン埼玉民団祭り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる