ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾木香 (われもこう)

<<   作成日時 : 2012/10/05 20:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


吾木香 といえば「あぁ、あの(すぎもとまさと)のねぇ・・・」という方も多いかと思います。 ちょっと古い方ならご存知のフォークソング。 「来月でオレ、離婚するんだよ、あぁ、自分で生きる〜」なんて歌詞でしたよね。 私も主夫業を始めてもう17年ほど経ちますでしょうか。 いわゆる主婦ネタにもほとんどついていけるようになりました。 いいんだか、悪いんだかわかりませんけど。 最近は退職金狙いの熟年離婚増えているそうですが、そんなに嫌だったらすぐに別れてしまったほうがいいのになぁって思いますけど、やはり女性は経済最優先の人が多いようですねぇ・・・

すぎもとまさと。 懐かしいなぁと感じた方はこちらでお聴きくださいませ。

画像


では本題に入ります。 沼尻のキャンプ場は「濃い人」が多くて、雑誌のビーパルからそのまま出てきたような、初心者キャンパーはほとんどいませんねぇ・・・ みな全国行脚してきたようなツワモノばかり。 そんな中とてもユニークな車がありました。 私が温泉に入ってビールを飲み始めると、一人、二人と椅子を持参してきては「お友達」が集ってきます。 その中に「クマサン」と呼ばれる愛想の良い人がこの車の持ち主で、「あったかくなったら鎌倉あたりでリヤカーを引いて生活するんですよ〜」

リヤカーの上には雨傘があり、これでも結構風雨をしのげるからいいんですよ、なんてお話。 リヤカーをひいてどうやって収入を得ているのか? まぁ深くは聞きませんでしたが、そのうちその本質は分かるだろうから、まぁ、いいか〜って感じです。

画像


それから不明の花第二段として、上の画像の花ご存知の方おりますでしょうか? 長穂の白吾亦紅(ナガボノシロワレモコウ)とか唐糸草とかにも似ていますがちょっとちがいますよねぇ・・・ アカツメクサじゃぁないし一体何なんでしょうか・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吾木香 (われもこう) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる