ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま新都心とコスモス畑

<<   作成日時 : 2012/10/25 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


盛期をちょっと過ぎましたが、 たまにはタイムリーなトピックでもお届けいたします。 あのクソ暑い夏が過ぎ秋を楽しもうとしても、すぐに冬が来ちゃいそうでなんだかなぁって・・・ 私が小さなときは秋って結構永かったんですけどね。 最近はその秋が短くてもう少し楽しみたいなぁって感じている方、少なくないでしょうか。 今では高層ビル群が建ち並ぶ新都心ですが、昔は与野といって浦和と大宮に挟まれた小さな町でした。 なので与野に遊びに行く人は皆無といってもいいくらい、浦和と大宮の人達からはそっぽを向かれていた所です。

が、犬猿の仲だった浦和市と大宮市がその与野を吸収合併してできたのが、いわゆるさいたま市。 で、それにあとからくっついて来ちゃったのが岩槻市なんですよねぇ・・・ これ以前も書きましたが政令指定都市(人口百万人以上)になると、議員さんたちの給与が倍増するようですね。 だから議員さん達は市民のことなどどうでもよくて次の上のレベルを目指すわけで、これも単純に税金泥棒と呼んでいいかと思います。

画像


では本題に入ります♪ 昔の与野を知っている人なら皆びっくりするでしょうか。 その変貌ぶりにはカルチャーショックを覚えるくらい発展しましたね。 画像は私が住む通称「見沼たんぼ」からの眺めです。 さいたま新都心を背景に、コスモス畑がたくさんあって本当に綺麗です。 セントラルパーク構想なんていいから、今のまま未来に残してほしい「見沼たんぼ」です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま新都心とコスモス畑 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる