ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪温泉・すわ湖苑

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このブログにあるCGIのカウンターが表示されなくて、励みがないからカキコするのも億劫になってくるようです。 でもまぁ、アクセスレポートやNINJAなどで、ユーザーの動きとかはある程度判ります。 が、I Pアドレスくらいなら私でも分かるけど、遠隔操作プログラムがあるなんて、そら恐ろしい時代になってきましたねぇ・・・ 警察もI Pアドレスさえ分かれば安心とタカをくくっていたわけで、その結果善良な市民を不法逮捕して、権力の乱用はもういい加減やめていただきたいもんですねぇ・・・ 「自白すれば刑が軽くなるぞ・・・」なんて脅しをかけ、誘導尋問的取り調べをし「身内に優しく国民に厳しく」は警察のすることではありません。 

では本題に入ります♪ 三女と二人で旅をするのは今回が初めてです。 自分に一番似ているから長所も短所も同じで、だから衝突することも多く何年も口を利かないなんてこともありました。 ですが子供も30才近くになってくれば、もう一人前の大人です。 物事の是非や親孝行の大切さなど、諸般の事柄に大人として対応できるようになってきたようです。

画像


↑の画像は三段重ねのお弁当。 私は夜の食事はあまり食べないので、これぐらいで丁度いいんですよねぇ・・・
 ホテルというか旅館というか仲居さんが部屋を案内してくれ、諏訪湖が見える湖岸側の部屋に。 ですが「この部屋は一泊部屋売りで20万なんですよ・・・」 「20万〜? あぁ、花火競技大会の話? 一度観に来たことありますよ・・・」「はい、そうです。 8/15だけの価格ですけど、打ち上げ場所に近いホテルだと4人部屋でも40〜50万しますからねぇ・・・」なんて話。

ですが、これ普段は山側の部屋なら一泊二食付で¥5250〜なんですよねぇ〜♪ 当日は湖岸側だったので¥6300でしたけど、夜食もヒメマスの塩焼きに公魚(ワカサギ)のフライ、大根の煮物やポテトサラダなど、年配の人ならこれで十分ですねぇ・・・ 私は食べ切れなかったので、残りは残飯処理係のゆん太君へ・・・

画像


朝は6時に釣りに行くので、無理を言ってお弁当を作ってもらいましたが、傷みがあるといけないので塩分濃い目の梅のおにぎりを三個。 シャケと甘露煮に沢庵の漬物まで付けてくれました♪ これで温泉も24時間入り放題で一人¥6300じゃぁ安いですよねぇ・・・ しかも一泊¥20万の部屋なんて言われると。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上諏訪温泉・すわ湖苑 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる