ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー交換

<<   作成日時 : 2012/10/14 20:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆん太の朝のお散歩タイム。 いつも車で芝川まで行きそこからお散歩をするのが日課です。 というのも最近は犬や猫、または他の鳥類や動物を見ると「ワン、ワン、ワン!!!」と吠えることが多くなってきたので、あまり遭遇しない環境に連れ出している私。 なので、早朝に車を動かそうとしたら、セルが回りません・・・ 「うっそ、これじゃぁ走れないじゃん・・・」 暫くキーを回してみても小さな音が「トゥルルルル」というだけで、エンジンがかかりません。 車を買ってから13年ほど経ちますが、バッテリー交換は一度もしたことがないので、もう寿命かもなぁ・・・

で、長女の婿殿が以前日産に勤めていたことから、電話をすると「今出かけているから」との事。 10時になってオートバックスに電話をかけると、「バッテリー上がりなら保険会社に連絡すれば、無料のロードサービスを受けられるので、そちらに電話してみてください」なんてお話。 で、再度インバーターなどの付属品をすべて外して、もう一度キーを回してみたらやっとのことでセルが回ってくれました〜♪

早速オートバックスに行き電圧を調べてもらうと、「59%しかないのでバッテリー液を補充しても、電解液を足しても無理ですね」なんてお話。 なので、「じゃぁ新しいバッテリーに交換してください」という事に・・・ 今付いているのが75タイプの小さなバッテリー。 で、新しく装着したのが1.5倍ほど容量がある135タイプのもの。 1500Wのインバーターや冷蔵庫もあるので、大きなバッテリーなら負荷も軽くなるし・・・ で、¥40000の臨時出費になってしまいましたねぇ・・・(*^^;

でも、最近は夜中の3時45分頃に車泥棒が日参してくるので、バッテリーが効かないと防犯ブザーが鳴らないので、やっぱり新しいそれに交換しておけば安心です。 が、今の日本の警察って盗まれてからじゃないと動かないから、全く役立たずの組織と言わざるを得ませんよねぇ・・・ 以前もというか今でもそうだけど、人が殺されなければ動かないなんて、税金泥棒と呼ばれても仕方がないお話です。

予防が一番大事なので、どうぞ良心のある警察官の方おりましたら、防犯活動をしていただけないでしょうか? 昔のおまわりさんって、そういう努力をしてくれる人多かったのになぁって・・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー交換 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる