ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS リコリスと柵の湯

<<   作成日時 : 2012/09/04 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


花火大会当日は、帰路の車で大渋滞になるので予定通りの車中泊。 ですが同行者がキャンプは生まれて初めてだったので、二日連続はちょっときついかな?と感じて、24日は柵の湯で宿泊。 まだ綺麗な施設でいわゆる健康ランドなんですけど、5部屋ほど宿泊できる部屋もあって、姫神公園で駐車場を一台分キープしてのホテル泊。 日中暑い中を汗を流しながらいたので、風呂やエアコンもあって快適ですねぇ・・・ やっぱし文明の利器っていいもんです。

画像上は、葉がなくて唐突に咲いている様が彼岸花に似ている「リコリス」(夏水仙) 大仙市内を走っているとあちこちで見かけます。 さいたま市内ではあまり見かけないんですけど、秋田県内は多いようですね。 名前の由来は花が大変美しいことから、ギリシャ神話に出てくる海の神「リコリス」からとったものだそうです。

画像


下の画像は大曲の柵の湯。 ネットには平日が一泊二食付きで¥6500と出ていたのに「¥8000です」とのこと。 なので「ホームページには平日¥6500円と出てましたが・・・」 ですが「今日は¥8000です」 「でも今日は金曜日だから平日ですよね?」すると「土曜日の前の日は平日ではなくて土、日、祝日と同じ扱いになるんです」 と、なんとしてでも¥8000を取りたいようで、「金曜日って一般的には平日ですよね?」 と言うと、開き直って「うちの場合は日曜日から木曜日が平日扱いになるので、だから今日は¥8000です」なんてお話。 

ならば「HPにもそのように書いておかないと問題がおきますよね、普通は・・・」と言いたかったんですけど、これ以上言っても無理だなと感じて了承しましたが、後味の悪いお話でしかも筋道通ってないし、ごり押しの¥8000の宿ってイメージが付いたのは、店の信用を落とすだけではないでしょうか・・・経営者の方、HPにはその旨きちんと書いておかないといけませんねぇ・・・ 商売ってそんなにあまいもんじゃぁないですよ、ほんとに。 とりあえずご忠告まで。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコリスと柵の湯 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる