ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて初めての登山

<<   作成日時 : 2012/09/27 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、今日はお孫ちゃんのトピックでも書きましょうか・・・ 先日新潟の片貝で世界最大の4尺球の花火大会を見て、というか上がったのが10時半くらいだったので、そのときはもう私の腕の中で寝てましたけど、その翌日に赤城山の地蔵岳登山をしてきました。 赤城山と言ってもそういう名前の山は存在しなくて、最も高い山が日本百名山にもなっている黒檜山。 ですが、4歳の子供にはちょっとキツイかな?と感じて、八丁峠から登る最短ルートで、初めての登山をしてまいりました。

画像


「おじいちゃん、疲れたよ〜。」 「もう少しだから、あとちょっとだからがんばんな!」 「足が疲れた」「もう少しだから・・・ ゆん太だって頑張って歩いてるんだぞ!」 「喉が渇いたよ・・・」 「じゃぁ、水筒の冷たいお茶でも飲んで・・・」 なんて調子で生まれてはじめての山歩きというか軽登山ですね。

画像


標高は1680mくらいの山なんですけど、果たして登れたのかどうか・・・ 明日のトピックでその結果を報告いたしますのでお楽しみに〜〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれて初めての登山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる