ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗拾い♪

<<   作成日時 : 2012/09/23 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近は三女がよく家に遊びに来ています。 桑沢デザイン研究所を出てから洋服のデザインや縫製など、服飾関係の仕事をしていたようですが、体調不良などがあって仕事を辞めたからなのか、工房に来てはアクセサリーなどを作っています。 まだまだ未熟な娘ですが、それでもベテランの生徒さんからピアスやイヤリングを注文されて喜んでいるようですね。 売れるものを作るなんてまだ「百年早い」とは思いますが、ご注文していただいている皆様には親として感謝いたします。

では、本題に入ります♪ 午前中は私の父親の墓参り。 初めて来たなんて言ってましたが、来られてよかったのか気が済んだようでしたね。 で、「栗拾い出来る?」と唐突な話。 「あぁ、できるところあるよ・・・」 で知り合いの農家で栗の木を数本持っている所へ行くと、道端にたくさん栗が落ちています。 「みんな拾われちゃってるね」「そうだね、じゃぁ違う所へ行くか」 なんてことをしていましたが、畑に入ればもう栗がたくさん落ちていて、長靴だった私は足で蹴飛ばしながら栗の実を採っていくと、娘も普通の靴でしたが畑の中へ・・・

画像


「でっかいのあったよ、そこそこ。 あ、ここにも大きいの・・・」「いっぱいあるなぁ、そこにも丸くて大きいのあるよ」なんて調子で30個ほど収穫して終了することに・・・ 茹でて食べるかそれとも栗ご飯にしましょうかね。 明日以降が楽しみです。 そうそう明日教室へ来られる方で、長靴を持参できる方おりましたら一緒に栗拾いしませんかぁ? 結構楽しいですよ〜。 なんといっても無料だしなんて・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗拾い♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる