ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイズンリムーバー(毒吸い取り器)

<<   作成日時 : 2012/09/15 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

蚊が好きな人っていないと思いますけど、私は蚊にとても刺されやすい体質のようで、授業中に生徒さんが何人いてもまず最初に刺されるのが私です。 そして二回目も私・・・ ある若い生徒さん曰く「私よりも蚊に刺されやすい人に初めて出会いました」なんて言われたこともあり、ちょっとあまり嬉しくないお話です。 で、なんでこんなに刺されやすいのか?といえば、おそらく皮膚呼吸した際の二酸化炭素を放出する量が多いから・・・ が、その最大の理由だと思っています。 次に体温の高さとかがくるんでしょうか・・・

いずれにしてもメスの蚊は血を吸うから大嫌いです。 しかも痒くなるし・・・ 夏場の花火大会では、河川敷とかで見る機会が多いですよね。 なので、ブヨやツツガムシ、アブや蜂などに刺されることがありますが、キンカンやムヒ、ステロイド系の軟膏では治るまでに時間がかかりますが、上の毒吸い取り器なら一発で痛みと痒みが消える大変な「優れもの」

画像


多摩地方で山仕事をしている人達はみんな持っているんだとかで、スズメバチにも効果絶大だそうです。 もちろん私も大曲でブヨにやられ、以前なら直径で10cmほど赤く腫れ上がり、痛みと痒みが10日間ほど続くのに、これで毒を吸い出したら、刺された跡は残りますが、腫れもせず痛みと痒みは一発で消えました。 なのでこれの大ファンになってしまいましたねぇ・・・♪ 

赤城のキャンプ場でこれを見た人達は皆興味津々で、「これ一個¥1500で売ればいいじゃん。 結構売れると思うよ」なんて人もいましたけど、そんなことするよりもネットで情報提供したほうが皆さんに喜ばれるので、今日ここでご紹介することにいたします(*^^*)/

キンカンは刺された後に塗ると、毒が周囲に拡散していくのが目で確認できますよね。 だけど数回塗れば蚊には効果がありますが、アブやブヨにはほとんど効かないのが実情です。 でもこの「ポイズンリムーバー」さえあれば、スズメ蜂や蛇にも効果絶大なようなので、最近はいつもカバンに入れて持ち歩いています。 一度使用したものは必ず殺菌消毒をしなくてはならない商品ですけど、それさえマメにやれば「夏の必需品」といってもいいかと思います。 ネットで買ったんですけど確か¥980くらいだったと思います。 興味のある方は是非どうぞ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイズンリムーバー(毒吸い取り器) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる