ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 水城公園のホテイソウ

<<   作成日時 : 2012/07/04 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は朝から体が重く、なんかこうすっきりしなくて、ちょっと気が重かったワタクシです。 で、行田市に名医と言ってもよい「山代先生」がおられるので、午前中に体の手入れをしていただきました。 以前ぎっくり腰で立つことも座ることもできず、しかも寝返りすら打てない日々が3ヶ月も続いたことがありました。 当時の浦和市立病院でレントゲンやら血液など、細部にわたる検査をしても「どこにも異常はありません」と担当医。 どこも悪くなくて何故立つこともままならないのか? 西洋医学ってこんなもんか・・・と感じて東洋医学にスイッチ。 針やら電気にお灸などなど、いろいろ試してもどうにもならなくて「死ぬまでこれじゃぁなぁ・・・」

ある日伊奈町のお店で「ランプが売れてなくなってきたから、また納品してよ」なんてお話。 「今はギックリゴシで動けないんですよ・・・」 すると「ギックリだったら一発で治してくれる先生いるよ・・・」 「え〜、一発で治るんですかぁ?」 「うん、そう。 だから一発屋さんって言ってるんだけど・・・」 どこに行っても治らなかったので、「まぁ騙されたと思って行ってみるか・・・」

画像


治療はいたって簡単。 「何も言わなくていいから、そこに寝てください」 右手を私の体に向けて30秒ほどしたら「はい、わかりましたよ・・・」 で、手のひらをもんで、胃の左右をマッサージ。 足の指を軽くもんであとは体を柔らかくするようにマッサージ。 最後は体の曲がりを矯正するように関節を鳴らして終了です。 時間にしてほんの数分。 「夜中にガスが出ればもう大丈夫です・・・」 するとその翌日から嘘のように一人ですたこら歩けるではありませんか・・・ なんだか「うっそ〜!」みたいな出来事で、それから山代先生のところへ年に何度か通院している私です。

で、その治療していただいた「山代健康倶楽部」 隣にというかすぐ近所に、行田市・忍城の城址公園とでもいいましょうか「水城公園」があります。 太公望がたくさん釣りをしていて、今日は運よく古代蓮も咲いていました〜♪ 

画像


道路を渡ると「あおいの池」がありました。 見ると青紫色した睡蓮かな?と思いきや、ホテイアオイでしたねぇ・・・ これ花は一日しか咲かない花なので、まぁタイミングのいい時に来たなぁって・・・ なので今日はこのホテイソウの話題です。 今ちょうどメダカを飼い始めたので、その根に卵を産み付けてくれれば嬉しいんですけど、室内で飼っているとホテイソウが枯れてしまうんですよねぇ・・・ 光を好む草だから時々外に出さないと駄目みたいです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水城公園のホテイソウ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる