ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回さかいふるさと祭り花火大会

<<   作成日時 : 2012/07/31 20:25   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏本番になってきましたね。 涼を求めて花火でも・・・といっても花火はあまり涼しく感じることってありませんね。 ですが、夏と言えばやっぱり花火でしょう! あの裸の大将・山下清さんも大好きだったそうですね。 作品にそれがよく表れているし、でも描写がそれらしくてとてもいいですね。 私も花火の作品はいつか形にするつもりなので、今年は花火大会のハシゴでもしようかなぁ、なんて・・・

で、先日の日曜日お孫ちゃん達を連れて、茨城県の境町の花火大会へ行ってきました。 長男は先日の小野上温泉でキャンプを経験していますが、次男坊のうろちゃん(桜大君)は今回が初キャンプです。 花火大会って帰りが大渋滞するから嫌だったんですけど、車をキャンピングカーにしてからはビールも飲めるし、終わればそのまま寝られるし、朝起きれば周りはだぁれもいないし。 しかも渋滞はありません。 なので、花火大会はキャンピングカーが最高です!

画像


ここは日本一の大河・利根川の河川敷なので、広くてゆったりできて落ち着いて見られるし、花火会場としては最高ですねぇ・・・ 以前隅田川の花火大会は狭くて、写真を撮っていたら二人の警察官が「早く歩けよ!」とばかり、幅広のテープでお尻を引っ張り、無理やり歩かされたことがありましたけど、こんな広い河川敷ではそういう野暮なことをする人は誰もいません。 ナイアガラの滝も綺麗だったし、花火の解説付きだし、隠れたお勧めの花火大会ではないでしょうか・・・

画像


今朝娘から電話があり、「こないだの花火楽しかったみたいでまた行きたいって言ってるよ」なんてお話。 なのでもう一回くらいは連れて行ってあげようかなぁ、なんて・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回さかいふるさと祭り花火大会 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる