ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城・覚満淵(かくまんぶち)

<<   作成日時 : 2012/07/28 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年は北海道への避暑は中止にしましたが、これだけ暑いと復活〜〜!なんて言いたくなりますねぇ・・・ 建築関係の外仕事とか駐車場のガードマンの人達はすごいです。 長袖とか上着を着てこの暑さで仕事してますが、もう命懸けのお仕事と言ってもいいでしょうか・・・ 男っていうのはいつの時代でも命をかけて戦うのが宿命なんですねぇ・・・ 因果なことだけど、女性は出産という命懸けの大仕事があるわけだし、まぁどちらも大変なので天秤にはかけられません。

では本題に入ります。 昨日お伝えした赤城の覚満淵。 読みは「かくまんぶち」で正解でした。 ここは遊歩道(木道)が整備されていて、歩きやすくしかも傾斜がないのでお年寄りにはとても良い所。 ハイキングが好きな人や花好きにはいいでしょうねぇ・・・

画像


上の画像はニッコウキスゲ。 行ったときはまだ蕾でしたが今はもう咲いていると思います。 湿地に咲く花が多いようで、春先にはつつじが綺麗なんだとか・・・ 秋は紅葉と冬には雪景色。 だけど四駆でスタッドレスでもちょっと怖い坂道が延々と続くので、冬はちょっと遠慮かなぁなんて・・・

画像


お盆休みに避暑をするつもりなんですけど、今年は一番の候補地として考えています。 標高の高さで避暑しないと熱中症でダウンしそうな日本列島ですよねぇ・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城・覚満淵(かくまんぶち) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる