ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オオチャバネセセリと春虎の尾

<<   作成日時 : 2012/07/27 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は男子サッカーが世界の強豪スペインに勝ったようですねぇ・・・ グラスゴーの奇跡とか書いているマスコミもあるようですが、奇跡というのは頑張っている選手に対して失礼ですよねぇ・・・ サッカーの世界ランクというのは、基準が曖昧なFIFAの勝手な評価であり、強豪チームと過去一年間たくさん試合をすれば、ランキングは負けても上がります。 なので、それを鵜呑みにするのは大きな間違いで、「なでしこ」もそうですが、男子も日本の力を世界に見せつけてくれたのは、同じ日本人として誇りに思います

では本題に入ります。 赤城には大沼のほかに小沼と覚満淵という小さな沼があり、そこで見かけた小さな蝶と花をご紹介したいと思います チョウチョは「オオチャバネセセリ」という名の蝶で、よく見かける蝶ですよねぇ・・・ セセリと呼ばれる蝶なんですけど「チャバネ・・・」と言えばゴキブリの一種かと思ってしまう人も多いかもしれません。 が、単純に羽が茶色ということでいいようですね。

画像


一周およそ15分程度で周れる「覚満淵」 読みは「かくまんぶち」で良いのでしょうか・・・ 木道が整備されていて尾瀬のようで気持ちのいい周遊コースでした。 そうそう、花は多分「春虎の尾」だと思うんですけど、もし間違えていたら訂正をお願い致します〜(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオチャバネセセリと春虎の尾 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる