ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬ウィルのウエルカムボード

<<   作成日時 : 2012/07/14 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


九州地方の集中豪雨すさまじいですねぇ・・・ 台風よりもすごい雨量で多数の死者も出ているようですが、どうぞご無事でいられるよう祈っております。 関東はまだそんなに雨の恐怖は感じませんが、明日はわが身と思っていたほうがよさそうですね。 去年の地震に始り放射能、そして今回の大雨。 気象庁の予報官も予測できないほどの豪雨なんて・・・ いつになったら明るい話題になるのでしょうか・・・

では本題に入ります♪ 今日は教室の開校日。 で、先ほど完成した作品がありますので、それをご紹介したいと思います。 作者は見沼区からみえてくれているYTさん。 ペットのラブラドール「ウィル君」のウェルカムボードです

画像


デザインはワンちゃんの線画を描いてもらい、色の異なる部分をクロッキー。 「ウエルカム」は私が適当に描いて「エル」の小文字は骨をイメージしたYTさんのオリジナル。 青緑の門扉に手をかけていて、その周りに花が咲き、風が吹いているような感じに仕上げてみました。 

使用グラスはワンちゃんがヨーロッパのアンティークグラスで、透明感と柔らかさを表現しています。 顔の色合いは濃い茶色だけではつまらないので、グリーンなど全く異なる色を用いて立体感と、光の反射などを表現してみましたが如何でしょうか・・・ また光が当たるとキラキラ輝くキャセドラルを使用したので、モチーフのウィル君が優しく感じますねぇ・・・ またボーダーはこれもアメリカのリップルを使い、その鮮やかな色合いと光のハーモニーは何ともいえません〜。 画像では分かりにくいですが、本物は大変綺麗です〜

画像


額もYTさんの手作り。 とはいっても私が協力している部分もありますが、竿の感じもこの作品にマッチしていいものを選んできましたねぇ。 脚の造作がちょっと難儀でしたけど、本日無事に完成いたしました。 後輩の良きお手本ともいえる素晴らしい作品だと思います。 完成おめでとうございます〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Y T さんウエルカムボードの完成
おめでとうございます♪
すごく表情のあるウイル君に
なりましたね

あぁ〜〜いいなぁ▼・ェ・▼
骨もポイントになっていてナイス!
きっと、輝いているでしょうね。

こちらでの大雨被害はありません
でも、まだ続くようですから
各地での被害がないようにと
ただただ祈っています。
ビキママ
2012/07/15 06:52
 >先生、おはようございます。

 今回も本当にお世話になりました。 
 表情を一枚一枚の色を変えて〜
 とは思いませんでした。

 ウィルの感じがよく表れていて
 家族も喜んでいます♪
 有難うございました。

>ビキママさん
 コメント、有難うございました。
 昨日、先生と大雨心配してました。
 被害がなくなによりです。
 

 写真を見て、ウィルを作ろう!
 〜って、簡単に思いましたが
 なかなか大変でした。  
 完成して嬉しいです♪

 
YT
2012/07/15 08:16
かわいい!!
完成おめでとうございます。
ウィルの表情が何と言えません。
思わず頬がゆるみます。

kinkon
2012/07/15 11:54
>kinkonさん
コメント、有難うございました。
動物のモチーフは初めて〜
ちょっぴり大変、でも楽しかった!
kinkonさんも可愛い○○○君を〜♪
YT
2012/07/16 09:40
<ビキママさん

レス遅れてすいません〜(*^^;
いつも優しさを感じるコメントありがとうございます 

そちらの大雨大丈夫なんでしょうかぁ? 先日YTさんと話していたところです・・・ 
nancy
2012/07/16 18:05
<YTさん

顔の色合いはちょっと遊ばせていただきましたが、喜んでいただければ私も嬉しいです〜

<kinkonさん

温かいコメントありがとうございます♪ みんな仲がいいから、琴線に触れて益々親交が深まりそうですねぇ・・・

nancy
2012/07/16 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬ウィルのウエルカムボード ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる