ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初キャンプ in 小野上温泉♪

<<   作成日時 : 2012/07/01 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


蛍観賞に来たわけだけど、初日は夜の8時に現地到着。 で、早速温泉が大好きなお孫ちゃんと一緒に小野上温泉へ・・・ あまり聞きなれない温泉ですが、旧名は塩川温泉と呼ばれていたようです。 で、何故名前が変わったのか?といえば、最近流行の市町村合併によるものなんだとか。 古くから呼ばれていたものが市町村名が変われば温泉の名前まで変わってしまうなんて・・・ ですが、ここは現在渋川市になったようですが、旧名の小野上を残し「小野上温泉センター(さちのゆ)」として生まれ変わったそうです。

上の画像は翌朝その温泉前にあった河川敷の駐車場での一コマ。 広い河川敷だったのでテーブルを出して、朝食のカレーを食べているのがお孫ちゃんです。 生まれて初めてのキャンプなので、楽しくてしょうがない様子でしたねぇ・・・ ゆん太と一緒に思いっきり走りながら、初キャンプを満喫していました

画像


私は晩御飯のおかずに魚釣り。 10分ほどで2匹ゲットしたので夕食の肴として頂きました 小さな虹鱒はまだ可哀相かな?と感じて放流し、30cmほどの大きな魚だけお孫ちゃんとゆん太の三人で食べました。 身は柔らかくて美味しかったです。 虹鱒さん、ご馳走様でした〜

画像


そうそう、上の画像の温泉「さちのゆ」なんですけど、「美人の湯」と云われているようですね。 泉質が弱アルカリ性でナトリウム・カルシウムイオンを含んでおり、特にカルシウムイオンには、ベビーパウダーのような作用があるため、湯上りは肌がすべすべになるんだとか・・・ お風呂は広くて大きく新築したばかりなのか、とても綺麗な施設です。 入浴料は大人が¥400で小学生未満は無料でした 小野上温泉、うちのお孫ちゃんの「お気に入り」になったようでした

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初キャンプ in 小野上温泉♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる