ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根湿性花園・青いケシの花

<<   作成日時 : 2012/06/07 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今回の箱根日帰り旅行は、青い芥子(けし)の花を観賞することが第一の目的でした。 ブルーポピーとか呼ばれることもある高山植物です。 日本ではその栽培種のメコノプシス・グランディス。 生まれて初めて青いケシの花を観賞することができました〜 前日の天気予報では90%の降水確率だったのに、お昼のランチをル・ヴィルギュルさんでいただいたあとに、箱根箱根湿性花園へ到着〜〜 

すると神がかり的に雲がスゥ〜っと切れて、あっという間に太陽がサンサンと温かな日差しを浴びせ、誰もが「うっそ〜、、こんなにいい天気になるなんて・・・」 普段の行いがいいからなんでしょうか、それとも私達のために神様がプレゼントしてくれたのか? いずれにしてもみんな大喜びで、午後に湿性花園へ行くプランで大正解だったようです。

画像


お昼のランチは、箱根の別荘に住んでいる生徒のFさんが手配してくれたお店で、初めての所でしたがグルメのFさんらしい美味しい料理のお店。 パスタはオリーブオイルと茹で汁の配分が絶妙で、麺に味が程よく染み渡っていて、サラダは酸味と風味を感じるバルサミコ酢?と感じるドレッシング。 で、前菜もさっぱりしていて本当に美味しかったですねぇ・・・

画像


花の撮影は雨では傘を差しながらになってしまうし、シャッタースピードは遅くしないと暗くなってしまうし、三脚はいいんだろうか? なんて危惧をしていましたが、晴れ間が覗いてくれたおかげで、まぁなんとか無事に撮影することが出来て本当にラッキ〜でした

このブルーポピー、国内では南信州の大鹿村にある「中村農園」さんが有名のようです。 詳しく知りたい方はそちらでご覧くださいませ

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 箱根旅行では本当にお世話になりました。
 あっという間に一週間経ったのですね。

 ”青いケシ”の写真、待っていました!
 ステンドの写真立てに青いケシの花の写真を入れ、
 お世話になったお友達に贈りたいのです。

 すいませんが写真、使わせていただきます。
 宜しくお願いいたします♪
YT
2012/06/09 09:09
あれからもう一週間経ったんですねぇ・・・

ランチの予約や割引券の手配をしてくれたFさんに送るんですね。 先ほど印刷用データをPCに送りましたので、それを使ってくださいませ。(ネットの画像は解像度が低いので)

Fさんも喜んでくれるでしょうね
nancy
2012/06/09 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根湿性花園・青いケシの花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる