ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急ロマンスカーと箱根路

<<   作成日時 : 2012/06/04 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


小田急ロマンスカー、生まれて初めて乗車してきました〜♪ いつもは何処へ行くにも車なので、電車の旅っていうのは、もう5年ぶりくらいになるんでしょうか・・・ 箱根は19歳の時から年に3回ぐらいは行ってるので、かれこれ100回は通っている所です。 が、いつもは釣りに行ってたから箱根と言うよりは「芦ノ湖」と言ったほうが正解かもしれません。 前日のヤフー天気予報では降水確率が90%ほどあり、雨を覚悟してのお花見かぁとちょっと気が重かった私です

朝は4時50分に起床。 早速箱根地方の天気予報を見ると午前中が雨で、午後は降水確率が下がっていました。 前日の午後にちょっと陽が差していたので、「明日はもしかしたら晴れ間が見えるかも」という予感(オーラの弱いもの)があり、それに期待して午前中は館(やかた)の中、 午後は箱根湿性花園へというプランを立ててみました。 なので10時に箱根湯本に到着してから、日産レンタカーへ向かい10人乗りのキャラバンハイルーフに乗り換え、一路仙石原へ・・・

画像


雨の日を想定して館は「ガラスの森美術館」 お花見は青いケシが咲く「箱根湿性花園」。 午前中は曇り空でしたが、午後には見事に晴れてくれオーラを受信したような大当たり〜〜 まぁこれだけ天気予報が外れてくれたのは、とってもうれしい誤算でしたねぇ。。。 みんなも本当に喜んでくれて、企画した一人としては嬉しかったですねぇ・・・ほんとに。

画像中はガラスの森美術館の入り口天井に掛かったシャンデリア。 ここは今回で3回目?だったと思いますが、懐かしいなぁって・・・ どういうわけかここに来る時はいつも霧とか雨とか曇りなんですよねぇ

画像


画像下は美術館に入る「ガラスの回廊」 晴れていたらプリズム効果でどれほど美しいことか・・・ ちょっとというか、かなり残念でしたけど、またいつか再訪してみようかなと思います〜。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急ロマンスカーと箱根路 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる