ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩槻区・H邸パネル

<<   作成日時 : 2012/06/28 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                      ↓施工前
画像


お孫ちゃん達のお家が完成間近になってきました。 引渡しが明後日の土曜日でお引越しも同日に・・・ なので新築祝いにステンドグラスのパネル二枚をプレゼント。 先日施工に協力してくれた婿殿がそのお返しとして、夕食をご馳走してくれました キチンとした御礼を述べたかったようでしたが、途中涙が溢れてきて会話が出来なくなり、その気持ちは十分に伝わりました。 男の涙っていうのは子供のような純粋さがあっていいですねぇ・・・ こちらもちょっとホロッときましたが、お世話になったことや子供の教育方法などに感銘してくれたようでした。

画像上は玄関室に納めたパネルで、タイトルは「アステカ建立(こんりゅう)」 もう二十年以上前でしたか、メキシコ人のお客さんでタコスを作っていた人から注文があり、デザインが確定しサッシの採寸をしてから制作に入ったら、お金がなくなったので急遽キャンセルしたいという話になり、途中まで作っていたことから最後まで作って完成した作品です。 日本人なら途中まで制作しているのでドタキャンなんかする人はいませんが、外国人なので考え方が違うからまぁ仕方がないかと諦めざるをえませんでした。 国籍の違いがあっても国際結婚する人いますけど、価値観の違いって埋めようがないものだと思うんですけど、最近の日本女性って舶来(白人)が好きな人多いですよねぇ・・・ 

画像

                       ↓施工前
画像


工芸品というのは、工房や押入れなどに収納しているのは作品が死ぬことになりますが、使ってもらえるのなら無料でもそのほうが作品も喜ぶし、作者としても嬉しいお話です。 「工芸品は使ってなんぼ」が持論の私なので、金額に係わらず欲しいと言われればすべて差し上げるつもりです。 今後はランプや時計などをプレゼントする予定ですが、取り付けが終わったらまたここでご紹介していく予定ですので、お楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩槻区・H邸パネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる