ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アーチストスペースF

<<   作成日時 : 2012/06/15 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

生徒さんから草加市にある画材屋さんへ行くんですけど、どうですか? なんてお話があり、4人でちょっと見学がてら「竿探し」をしてきました 絵画用の額というのは専門用語で「竿」と呼ぶんですけど、これ単純に長いからだと思いますが、傍で聞いている人からすれば釣竿?なんて感じる人も多いかもしれませんね。 額装は建具屋さんの仕事と決め付けて、自分で45度の留めで切り作る人は皆無のようで、竿を見たいと言ったら、そういうことをいわれたのは初めてです、と店の人。 

で、皆それぞれ希望の竿を購入してきましたが、スーパービバにある画材屋さんの「ヴィシーズ」の半値以下で買うことが出来ました〜 ちょっと傷があるものや歪んでいたりするのもありましたが、格安だったので思わずこれも、それも・・・なんて調子で私は9本ほど衝動買いをしてきちゃいました。 それからここの3Fが貸し画廊になっていて、それも激安?だったことから展示会の予約をしてまいりました。 期日は来春の4月中旬で期間は一週間を予定しております。 

詳細につきましては確定したらこのブログでお知らせいたします。 新人さんの初めての発表会になるので、皆様お楽しみに〜〜 隣接しているレストラン「カフェ・アヴェニュー」はボリュームもあり、味もいいし、雰囲気もグッドで、良い所です。 より良い作品を作れるよう頑張りましょう、生徒の皆様方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーチストスペースF ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる