ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 石部温泉・平六地蔵の露天風呂

<<   作成日時 : 2012/05/20 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


離島巡りが大好きな私なんですが、伊豆七島はカーフェリーがないなんて、ちょっと時代錯誤ですよねぇ・・・ ペット連れの旅人がこれだけ増えてきて、キャンピングカーによる全国行脚をしている人達もよく見かけます。 なので、七島の一つくらいは渡れると思っていた私はお馬鹿さんなのか? それとも東海汽船や神新汽船が新しい試みをしないだけなのか? いずれにしてもカーフェリーがないというのはもったいない話ではないでしょうかねぇ・・・ で、仕方なく伊豆の旅となってしまったわけですが、いつも東伊豆ばかりでしたので今回は南伊豆から西伊豆へと、時間もあったことからゆったりと周ってきました

画像


以前西伊豆に無料の温泉がある、ということは知っていたんですが、それがどこなのかは知りませんでした・・・ が、今回石部温泉を走っていて無料露天風呂という看板を見つけて、早速海沿いに下りて行くとありましたねぇ♪ ここがそうだったのかぁとちょっと感激。 ここは水着着用とのことでしたが、伊豆七島へ行く予定だったので、シュノーケルや度付の水中眼鏡、水中カメラや足ヒレなど、万全の態勢だったので水着に着替えて早速露天風呂へ・・・

画像


ここは地元の有志による無料温泉で、24時間いつでもOKなんですが、地元の方々による清掃があるときは入れませんが、湯が溜まればいつでも入浴することができます。 泉質は塩化物泉でなめると結構しょっぱいです。 また、最近なんでしょうか、綺麗な脱衣所があってそこで着替えることが出来ます。 水着着用というのは、おそらく女性のためのルールなんでしょうね。 まぁ男はいいけど、じゃないと女性は入れませんよねぇ・・・ 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石部温泉・平六地蔵の露天風呂 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる