ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿回しの大道芸

<<   作成日時 : 2012/05/14 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


つつじ祭りは飲食ができる露店がいくつもあって、見ているだけでも楽しいお祭り。 で、そんな中大道芸の猿回しショーがあり、お猿の金太郎君の素晴らしいショータイムを堪能してきました 最近は猿回しというよりか、お猿さんのショータイムといえるほど口上も上手く、そして主役のお猿さんの演技も素晴らしくて、投げ銭で生活できるほどの大道芸人は増えてきているんでしょうか・・・ かくいう私も気持ちで入れさせてもらいましたが、音楽と口上に合わせた猿芝居は見事でしたねぇ・・・

画像


自分の身長よりも数段高い壁を飛び越えるジャンプ力を持ち合わせ、数々の芸を披露してくれた金太郎君。 大きなボールに乗って逆立ちしながら、前へ進むのって人間ではなかなかできませんが、 平衡感覚と運動神経が抜群に優れているからなんでしょうか、それとも訓練の賜物なのかいとも簡単にやってのける金太郎。 いやぁ、見事な調教ですねぇ・・・ 動画だったらより詳しく解かるんでしょうけど、静止画でごめんなさい〜。

画像


犬猿の仲とは言いますが、ゆん太は金太郎目掛けて突進してたので、遠くにあった大きな木にリードを繋いできましたが、やっぱり仲はあまり良くなさそうですねぇ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿回しの大道芸 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる