ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆松崎・伊東園ホテル

<<   作成日時 : 2012/05/24 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


旅も4日目。 朝からすごい雨・・・ 夕方には暴風雨 車から下りることも出来ないほどの集中豪雨です。 もちろん立っていることすらできず、まるで台風並みの雨と強風にうんざり。 で、これはもうどこかに泊まるしかないかと松崎のプリンスホテルへ行くと、名前が伊東園ホテルに変わっています。 苗場のプリンスホテルもそうでしたが、今はもう売却して違う名前のホテルになっているところが増えてきたようですね。 ちょっと残念ですけど・・・

で、松崎の観光協会に行き今日泊まれてネットと洗濯が出来るところを探してもらいましたが、ネットは出来るけど洗濯は駄目とか、洗濯はOKなんだけどネットはできません・・・ なんてお話で両方出来るところを探してもらいましたが、見つからず・・・ なので仕方なくコインランドリーで¥600支払って洗濯を済ませ、伊東園ホテルへ行き予約をし、12時でしたがすぐにチェックイン♪

画像


↑の画像は早朝に入った雲見の足湯。 ですが雨足が強かったせいか水のように感じるほどの冷たい温泉。 で、すぐに平六地蔵の湯へ行くと今度は清掃時間なので4時間くらいは入れませんなんてお話 でしたが、清掃してからお湯が溜まるまで4時間くらいというお話だったので、そのまま待っているとお湯が少しずつ溜まってきたので、腰までつかればいいかと早速傘をさしながら温泉に入ってきました(*^^;

伊東園ホテルグループって今は全国展開していて、かなり伸びているって感じます。 が、前日にネットを利用したいとフロントに行くと、足元から髪の毛まで見ながら「お泊りのお客様でしょうか?」「いいえ、違います。 ネットだけ利用したいんですが・・・」 「お泊りのお客様ならできますが・・・」「こちらはネットで見るとフリースポットになっていますが、利用できないんでしょうか?」 するとフリースポットの意味を知らないようで「お泊りのお客様だけなんです」 ですが、バッファロー社がやっているフリースポットは、「誰でもネットを自由に使える所」という意味なんですけど、PCに詳しくない店員さんや社員の方だと、図々しい客だなぁと勘違いして、追い払うように接客する人も多いんですよねぇ・・・

画像


プリンスホテルなら従業員さんもそれなりに勉強しているので、「フロント近辺でしたらどこでも使えますよ」なんて接客してくれますが、伊東園ホテルグループでは自分のPCを立ち上げ無線LANを開くと「Free spot」と表示されているのにも係わらず、うちはフリースポットになっていないし宿泊客しか利用できない規定になっている」と言い張る従業員さんもいて、自分の勉強不足を棚に上げて追い返すのは如何なものかと思います。 今後は社員全体がそれを知りきちんとした対応をしていただけると嬉しいですねぇ・・・

最後にここは朝食も夕食も食べ放題のバイキングで、しかも夕食時には生ビール、焼酎、ウイスキーや日本酒、またソフトドリンクも無料で飲み放題になっています。 一年365日同一料金で最も安いところだとそれで一泊¥5800。 カラオケも無料。 マッサージ器も無料。 温泉は24時間で入り放題なんてちょっと安すぎますよねぇ・・・ まぁ庶民にはとっても嬉しいお話ですが、料理はあまりというかイマイチですけど、呑ん兵衛さんにはかなり嬉しいホテルではないでしょうか・・・ これじゃぁ、民宿もやってられないですよねぇ、ホントに・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてブログをはじめて、間もない
ですが宜しくお願いしま。旅行に興味あって、拝見しました。なかなか仕事が、あって行けないけどみなさんの、
ブログで楽しいでいます。
はしれ!ミストラル
2012/05/25 19:48
はじめまして♪

ブログ始めたんですね、おめでとうございます。
また遊びに来てくださいね〜
nancy
2012/05/26 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
西伊豆松崎・伊東園ホテル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる