ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨドリとお花見

<<   作成日時 : 2012/04/11 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週の月曜日は教室の開講日でした。 気温も高くて24度とか天気予報では言っていたので、ならば近所の見沼代用水で「お花見に行きましょうか?」ってなことになりました。 月曜コースは新設したばかりなので、本当はまだ一人なんですけど、空いているほうがいいという三郷市のKさんと、木金土が都合が悪くなってしまった上尾のHさん、そしてニューフェイスの練馬区から来てくれているNさんの4人でお花見に・・・

車にはテーブルはもちろんガス台に食器、レトルト食品、調味料など一通りの生活用品を常備しているので、いつでもどこでもお食事はできるようになっています。 なので、7.11でお弁当を買い、川沿いの土手に車を停めてのランチタイム〜

画像


一番上の画像は、おそらく「ヒヨドリ」かなぁ?と思います。 ちょっとツグミにも似ているので多分そのどちらかで間違いないと思いますが、当日に居合わせたKさん曰く「ヒヨドリかムクドリですかねぇ・・・」なんてお話でしたので、ちょっと調べてみましたが、頭の部分がフサフサしているので「ひよどり」ではないでしょうか・・・ が、もし間違えていたらご指摘していただけると嬉しいです〜。

画像


都内から通ってきてくれているNさん。 「この辺は自然が豊富で桜も綺麗でいい所ですねぇ・・・」 「そうですねぇ、造園業者が多いから四季にいろんな花を見られるし、桜は10km以上も用水沿いに咲いていて、しかも駐車場はどこでも無料ですからねぇ・・・」と私。 隠れた桜の名所なんですけど、これが人気が出るとちょっと困りますねぇ、ホントに・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

それからご本人に確認しておりませんが、掲載についてもし支障があるようであれば、速やかに編集し直しますのでご連絡をお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヨドリとお花見 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる