ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜大・二歳の誕生日

<<   作成日時 : 2012/04/09 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

桜大といっても桜の新しい品種ではありません。 我が家の長女夫婦の次男「桜大」(おうだい)君です♪ 時期的には桜とつけば開花情報なんて思ってしまう季節なので、勘違いされてしまう人もいるかもしれませんね。 ウチに来た時はまだ1歳半の赤ちゃんでした。 今では体も大きくなって力も強く、日々成長していることが分かります。 ですがまだ言葉を話せなくて、来た当時は「ウロ、ウロ、ウロ!」なんて喋っていたことから「うろちゃん」という愛称で呼んでいます

本当は土曜日が誕生日だったんですけど、体験希望の若者が夜までいたこともあって、ケーキを買いにいけませんでした。 なので昨日になってしまったんですけど、娘夫婦も喜んでくれたようで楽しい夜になりました

画像


ケーキはシャトレーゼで買ってきたんですけど、「名前を書けますがどうされますか?」 「あぁ、じゃぁ、おうだいでお願いします」と言ったんですが「おおだい」と書かれてしまい、ボキャ貧だなぁとは感じましたが、まだ二十歳くらいの若い女の子だったので、「それで結構です」と私。 チョコレートの文字を入れる前に、紙に文字を書いて確認すれば問題ないのになぁって・・・

子供ってエネルギーがすごくて付いて行くのが大変ですが、羨ましいと思う反面うるさいなぁって感じるときもあります。 が、やっぱり孫は可愛い存在ですねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜大・二歳の誕生日 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる