ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高麗神社の枝垂桜

<<   作成日時 : 2012/04/08 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


桜が見頃をむかえましたねぇ・・・ 今週で散ってしまうはかない命。 とは言っても桜の樹が死んでしまうわけではなく、もちろんその花びらのお話です。 でも散ってしまうと今度は次の楽しみもありますね・・・ 樹によってはさくらんぼが成る「西洋桜」系などでは収穫の楽しみもあって、二度楽しませてくれる「サクランボの樹」は嬉しさも倍増します。 ですが今週はソメイヨシノのお話で一週間が終わりそうですねぇ・・・ で、今日はお天気も良かったので、ゆん太君と一緒に日高市の高麗神社にある「枝垂桜」(シダレザクラ)を見に行ってきました

画像


枝垂桜は去年の5月だったか高麗神社へ来て、来年は絶対写真を撮りたいなと思い、今朝は早く起きて工房を出発〜♪ で、到着したら画像中の満開のコヒカンザクラがお出迎えをしてくれました〜 なので早く起きて来て正解だったなぁっと実感♪ 神社奥にはカメラを持った人達が大勢集まっていて、目的はみな上の枝垂桜と古民家だったようです♪

画像


で、一番下の画像は隣接している聖天院で撮影した染井吉野。 途中春の七草の御形(ごぎょう)やはこべらも咲いていて、春爛漫って感じのポカポカ陽気で楽しかったですねぇ♪ また、この神社については去年一度書いていますので、今回は省略いたします。 が、詳細を知りたい方おりましたらこちらでご覧くださいませ。 因みに枝垂桜は六分咲きくらいでしたねぇ・・・ 今週には満開になると思いますので、これから見に行く方はいいかもしれません〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高麗神社の枝垂桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる